趣味のパソコン
自宅坪庭に8畳のパソコン小屋を建築して、毎日パソコンを楽しんでいます。 今は、ビデオやデジカメに熱中しています。昭和一桁です。

プロフィール

あぐりの里

Author:あぐりの里
最近、何かと外出や小旅行など、人に誘われて家を
留守にする機会が増えた。お陰で毎日が飛ぶように
流れる。25歳で就職した会社を68歳で退職し、更に
7年の年月が過ぎた。退屈と思った日は無いように
思う。ゴルフとパソコンの上達を目標にしている今
日このごろである。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


移ろい

消えた「濱田織物」

子供のころから1日も休まず聞きなれたはた織機械の音が消えて寂しい。
医者は早くから空き地になっていたが、米屋・金物屋・乾物屋など、昔の風景は無い。ただ、堀川の榎は一周り大きくなって自分を見下ろして語りかけてくる。「お互い年取ったなー」「ま、いいか、世の中変わって行かなくちゃ」山も川も道も様子は変わったが、昔からそこにあった。かけがえの無い子供の遊び場で、麦わら帽子の60年昔がそこにある。叱ってくれたあのおんちゃんは何処へいったか!おいしい食べ物をくれたあのおばちゃんは何処へ行ったったか!トンボは、小鮒は、蛍や蝉や、走馬灯のように想い出がよみがえる。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oranoga.blog59.fc2.com/tb.php/2-e0a57f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。